それでは、実際にノベルティグッズとして使用されることが多いものにはどのようなものがあるでしょうか。

最初に紹介するのは、貰うことが多いノベルティグッズランキングで1番多い回答を得た「カレンダー」についてです。

カレンダーはノベルティグッズとして使用する場合、どのようなメリットがあるのでしょうか。

カレンダーの大きなメリットは、部屋などに飾ることになるため、目に入りやすいものであるという点です。

自然と宣伝の効果が得られやすいでしょう。グッズを受け取った人だけではなく、例えばその部屋に招かれた人などもカレンダーを見ることになるため、副次的な宣伝効果についてもある程度期待することができます。ノベルティグッズとしてカレンダーを制作する場合のポイントとなるのは、やはりデザインです。

カレンダーとして見た時に良いデザインのものにすることが、かえってノベルティとしての効果も高めてくれることでしょう。

こんな良いデザインのカレンダーを作っている会社なのであれば、良い会社だろうと考えてもらいやすくなるためです。

カレンダーは貰って嬉しいノベルティグッズランキングでも2位となっており、双方にとって良いグッズと言えるでしょう。

ファイルの制作