ノベルティグッズとして使用されることが多い物として、次に紹介するのはボールペンについてです。

ボールペンの場合、その側面などに会社名やサービス名などのロゴを入れることが多いでしょう。ボールペンを使用する場合に目に入ることになるため、使用者に対するノベルティの効果が期待できます。

ボールペンをノベルティとして利用する大きなメリットとなるのは、多くの人が利用するグッズであるという点です。

一部の人しか利用しないものをノベルティとした場合、無料であっても喜ばれないという可能性が十分あります。しかし、ボールペンであれば多くの人が持ち歩くものであり、多くの人が日常的に使用するものでもあります。

グッズとして訴求力が高いと言えるでしょう。実際のところ、貰って嬉しいノベルティランキングでボールペンは1位となっています。多くの人がノベルティのボールペンを喜んで使っている事がわかるでしょう。

ノベルティのボールペンにもいろいろな種類があり、黒や赤などの単色のものもあれば、3色ボールペンの場合もあります。製造コストやデザインなどについて考えながら、適切なノベルティグッズの制作を検討するのが良いでしょう。

使用してもらえるグッズはノベルティとして有力です。

ファイルの制作